お菓子を作ったりするブログ

お菓子や日常やハムスターetc

ハートの琥珀糖💙

こんにちは

きょうのです


今日はこの間つくった

琥珀糖をのせていきたいと思います。


琥珀

いま流行ってますね💖

砂糖と寒天を煮詰めて乾燥させた

和菓子だそうです。


宝石のようで綺麗ですよね💎

今日は7色のハートの琥珀糖を

作ってみました。

f:id:kyonosweets:20180506204053j:plain


こんなかんじ🍀

透き通ってとても綺麗です( ˊᵕˋ )🌈


味はふつうに砂糖。笑

外側はシャリっと中はぷにぷにした

ゼリーみたいな感じです。


かなりお砂糖が多めに入っているので

とっても甘いんですが、寒天の

ゼリーのような食感と周りのお砂糖の

結晶化したコーティングのおかげで

食べやすさもあります。


緑茶なんかと一緒に食べたら

いいかもしれません🍵💕


それに、ここにリキュールなどを

入れて味をつけるとまた違った楽しみ方

ができそうですね。


アイスに細かくしてのっけてみました。

f:id:kyonosweets:20180506204340j:plain

バニラアイスとシャリシャリの食感が

よくあいます😚

美味しかったです。

サイダーにいれても良さそう。

色々と活躍所がありそうです。


それでは今日はこの辺で。

読んでいただきありがとう

ございました( ˊᵕˋ )